サッカーU―23代表、韓国に逆転勝ち アジア選手権優勝

深夜に起きてワクワクして見始めたらまさかの前半〜後半立ち上がりで2失点。圧倒的な韓国の強さになんとかしろーと祈っていたら、メンバー交代が効いたのか、まさかの大逆転!3点目が入った時はマジ感動した♪(´ε` )
おめでとう☆

2016/1/31 1:37

後半、勝ち越しゴールを決め喜ぶ浅野ら(30日、ドーハ)=共同
 【ドーハ=本池英人】サッカー男子のリオデジャネロ五輪アジア最終予選を兼ねたU―23(23歳以下)アジア選手権最終日は30日、ドーハで決勝を行い、ともにリオ五輪出場を決めている日本は韓国を3―2で下して優勝した。
 準決勝から先発メンバーを4人入れ替えた日本は、前半の20分に今大会6試合目にして初めて先制点を許した。後半も開始早々に追加点を奪われたが、浅野(広島)、矢島(岡山)が立て続けにゴールを奪って同点。さらに浅野がこの日2点目となる決勝ゴールを左足で決めた。
 今大会の日本は戦前から苦戦を予想する声が多かったが、先発メンバーを試合ごとに大きく入れ替える手倉森監督の采配もさえ、1次リーグを3連勝で突破。準々決勝でイランを延長の末に下し、準決勝はイラクに競り勝って6大会連続10回目の五輪出場を獲得した。
 リオデジャネイロ五輪の男子サッカー競技は各大陸の予選を勝ち抜いた16チームが出場し、8月4日に開始。決勝は2014年ワールドカップ(W杯)の舞台にもなったマラカナン競技場で行われる。

0コメント

  • 1000 / 1000